ムスカリ

ここ数日急に春めいて、桜の咲く頃のような気温が続いている東京です。

まだまだ気温の逆戻りはあるだろうけれど、ひな祭りを過ぎると、もう春っぽいですね。梅、桃、白モクレンミモザ・・・色々な花が美しく咲く季節に今年もなりました。

f:id:mihokokaneko:20180304143937j:plain

2月18日に載せた球根つきのムスカリ。2週間かけてこんなに伸びました。ムスカリは下側から、ちょっとずつ花が開きます。ブドウみたいな形がかわいい。球根付きの花は、春のエネルギーを感じられて大好き。

今回のムスカリは、空色のような淡い薄紫色でした。透明感があってきれいだ。ずっと眺めていたい。