garden*note

今年は秋らしい秋がないまま11月になってしまった。こんなに雨が多く、晴れが少ない10月は初めて。今月はなんとか穏やかなお天気が続いてほしい。

雨どころか台風が2つも来て、街路樹の葉っぱが色づく前に落ちてしまっている木も多いけど、うちのナンキンハゼは持ちこたえてくれた~。この燃えるような色、ずっと眺めていたい。明日は、また色合いが変わっているのだろうな。

f:id:mihokokaneko:20171104164608j:plain

紅葉が好きで鉢植えで育てているナンキンハゼ

f:id:mihokokaneko:20171104165500j:plain

四季咲き性のあるゲラニウム。初夏から今日まで見事に花が絶えなかった。うちでゲラニウムがこんなに咲くなんて感動。

f:id:mihokokaneko:20171104170009j:plain

やっとお天気が安定してきて色づいたミニトマト

f:id:mihokokaneko:20171104170013j:plain

そろそろ抜こうかと思っているけれど、まだまだ実がたくさん!