掲載のお知らせ

フリーペーパーBotapii11月号P7~8「育てた草花を飾って愉しむ」の提案とフラワーコーディネートを春に引き続き担当させていただきました。

前回と同じ紹介になりますが・・・私が「育てる」という事に夢中になったのは、会社員として働いていた時期に、フラワーアレンジの教室に習い事として通っていた20代前半のことです。

「育てた花で小さなアレンジが作れたらいいな」、そんなささやかな気持がスタートだったような気がしますが、やり始めたら楽しくて楽しくて。。。深みにはまり、今に至っています。

今回は秋の草花で少ない花材でできる簡単なアレンジをコンセプトにコーディネートしてみました。最近は草花も花屋さんで購入できる時代になりましたが、自分で育てた植物を生けるのは、また違った楽しみがあります。気軽におうちに生けてみませんか?

Botapii2018.11月号 育てた草花を飾って愉しむ

P7~8 写真 Yoshimi YAMADA テキスト Ayano AONUMA 花Mihoko KANEKO

撮影した日は台風が東京にやってくるかという頃。花の仕事をしているとお天気には左右されるのは慣れているものの、今回は台風なので、花材の用意や搬入ができるかとドキドキ。そんな前日までのひやひやはありましたが、器や花の色などを話し合いながらの当日の撮影は楽しくてあっという間でした。

今回のBotapiiの特集は「秋の暮らしと、植物」。他にもジャンル色々の魅力的な植物を紹介しています。是非getしていただけたら嬉しいです。

 

Botapii(ボタピー )は、月1回10日に発行されているフリーペーパーです。育てる、飾る、料理、植物を仕事にする人、お店や植物園情報・・・など、植物周りの色々な記事が満載です。

お店によってはすぐに在庫がなくなってしまうらしいので、早めがおすすめです!

▼設置店はこちらからどうぞ
https://botapii.jp/shoplist/

先日もご紹介させていただきましたが、LOVEGREENのwebサイトでも記事を書かせていただいています。良かったら見てみてください!
▼LOVEGREEN
https://lovegreen.net/