クリスマスローズ

クリスマスローズの季節です。クリスマスローズには手を付けまいと思っていたんですが、毎年素敵な品種が流通するおかげで、ひとつまたひとつと増やしてしまいます。

f:id:mihokokaneko:20180217184120j:plain

先日も立ち寄った園芸店で、後ろ姿のシックな色に魅かれて、顔を見たら、またまた魅かれお持ち帰り・・・。

f:id:mihokokaneko:20180217183901j:plain

素敵な色合いです~。蜜腺の色も素敵。

購入して数日後、隣の花のつぼみの色がなんだか違うことに気づきました。

f:id:mihokokaneko:20180217184920j:plain

あきらかに違う色。という事は、他の株?

咲くのを待つこと数日。

クリスマスローズ

美しい後ろ姿!

そして顔は・・・

クリスマスローズ。ひとつの苗におまけの株が!

わぁ、きれい。こちらは蜜腺の色が緑でした。こういうの欲しかったから嬉しい。