f:id:mihokokaneko:20171011211701j:plain

フリーペーパーBotapii11月号の表紙の男性が持っているハーブのブーケを作らせていただきました。今回は、365日ハーブが好き。という特集です。

 

ハーブは高知のまるふく農園さんの素敵なハーブを使って束ねました。

 

表紙のカットは、男性が彼女にブーケを贈る直前をイメージしての撮影。
ハーブってカジュアルなイメージですが、ちょっと大きく束ねると特別な日のブーケにもなります。花は控えめだけど、フォルムや様々なトーンの緑色、そして何より香り。ハーブを扱っている時は、香りでこちらが癒されます。

 

それと今回はもうひとつ。
7ページから8ページの「ハーブを飾る」という記事で、ハーブを使ったアレンジやリースをご紹介しています。

 

表紙は丈のあるハーブでしたが、記事の方は少量の丈の短いハーブでできるものばかり。9月~10月は夏に旺盛に伸びたハーブの整理の時期だし、もう少しすると冬越しの剪定シーズンなので、剪定した短いハーブを使ってできるものというイメージで作ってみました。良かったら見てみてください!

 

Botapii(ボタピー )は、LOVEGREENから月1回10日に発行されているフリーペーパーです。育てる、飾る、料理、植物を仕事にする人、お店や植物園情報・・・など、植物周りの色々な記事が満載です。お店によってはすぐになくなってしまうらしいので、よかったら急いで(笑)もらいに行っていただけたら!よろしくどうぞ。

 

▼設置店はこちらからどうぞ
https://botapii.jp/shoplist/

 

先日もご紹介させていただきましたが、LOVEGREENのwebサイトでも記事を書かせていただいています。良かったら見てみてください!
▼LOVEGREEN
https://lovegreen.net/