garden*note

もう10月。今年は、真夏!って感じのお天気が極端に少なかったので、なんだか自分の中での季節感が変な感じ。

 

f:id:mihokokaneko:20171001145141j:plain

今年は、リーフチコリとミニトマトを、グリーンカーテンとするつもりが、予想外に沖縄スズメウリのこぼれ種の発芽がすごくて、あっという間にトレリスを覆ってしまった。あおりを受けたのが、リーフチコリ。沖縄スズメウリの成長とともに姿を消しました。

f:id:mihokokaneko:20171001145115j:plain

初夏に種まきから育てると、真夏に実がなるのだけど、うちでは発芽が遅いから、やっと今頃、実が出来てきた。

f:id:mihokokaneko:20171001145047j:plain

まだまだ花も開花中。

f:id:mihokokaneko:20171001145136j:plain

ミニトマト

私は実が色づくまで抜かない派。だいたい毎年11月ごろまでそのまま。

f:id:mihokokaneko:20171001145125j:plain

ヒョウタンみたい。

 

f:id:mihokokaneko:20171001145109j:plain